初めに

  •  

    これまで会社員生活をしていた二人が、結婚を機に、広島で就農を決意しました。
    目指すはブドウ園を作ること。
    ただその前に、二人にはもう一つの夢があります。
    それは、世界一周の旅にでること。
    そこで、海外でのブドウの研修も含めた、世界旅行に出ることにしました。
    さあ、旅に出よう!!

けんじprofile

生年月日

 1983年8月9日

これまでの
経歴

 高校卒業後、自転車で日本1周を行う。その道中いろいろなアルバイトを行いながら、3年間将来について考え、化学系専門学校に入学。そこでようこと知り合い、付き合い始める。
 学生時代、旅行中に知り合った人が、世界一周を夫婦で行っていた。その人に憧れを持ち、いつかは好きな人と世界一周がしたいなあと漠然と考えてたけど、就職4年後に本当に会社を退職し、好きな人と世界一周を決意する。

好きなこと

 旅情を味わう事。
 1自分の気に入った場所を探すため、感を頼りに道を進む事。 
 2高い所から町を見下ろして、人の生活の営みを感じる事。
 3山の上や浜辺で遠くを眺めてボーっとしたりする事。
 4旅行の移動中の飛行機や船の中で次の旅行先の期待を膨らま
  したり昔を振り返る事。

座右の銘

 仕合せ 
  幸せと仕合せが、ある時同じひらがなだという事に気づいてビビビと来ました。
  自分の思いもよらない出来事(仕合せ)は多いいと思うけど、楽しい仕合せや嬉しい仕合せだけじゃなく苦しい仕合せ全てをひっくるめて仕合せは、幸せにつながるという事。苦しくてもいつかはまた良い仕合せがあると思えて、前向きに成れる言葉です。

旅に向けて

 家に帰るまでが旅行です。


ようこprofile

生年月日

1982年8月7日

これまでの
経歴

 大学で日本史専攻→卒業後化学系専門学校に入学→化学系分析会社に就職→結婚を機に就農、という紆余曲折の人生を送ってきました。もう方向転換は今後しない!という決意を胸に、最後の悪あがきで世界旅行に旅立ちます。

好きなこと

・読書
  岡本太郎‥大学時代に岡本太郎の本に出会い、衝撃を受け
  た。大切なのは、失敗してもいいから、「自分の人生に賭け
  る」こと。
  星野道夫‥温かく優しい言葉で語るアラスカの情景が見たく
  て、世界旅行の最後にはアラスカを目指すことに。
・山の風景
  山の上で出会う風景、日の出、夕日
・人との出会い
  何か行動を起こすと、必ず素敵な出会いがある。

座右の銘

 失敗しても大丈夫、向上心を持って前向きに!!

旅に向けて

 世界旅行でも、きっと素敵な人達に出会えるはず…

inserted by FC2 system